4/06/2017

「アサイー①:知ってますか?」

こんばんわ。

アサイーって飲んだことありますか?

今は普通にコンビニでも買うことができる。フルーツジュースです。

もしかして、「今更珍しくない」という反応だったら、嬉しいです。

というのも、日本にアサイーが登場したのは今から14~5年前

私がブラジリアン柔術を始めた頃でした。正確に言うと、はじめたちょっと前。

ブラジリアン柔術の最初の先生が教えてくれました。


「ブラジルのミラクルフルーツ、ブラジルの柔術家はみんな食べてるよ」

そんな触れ込みで、心を奪われてしまいました。

こういう流行りものは、いつもアメリカ西海岸、ロサンゼルスを経由するものが多い印象があります。

ロサンゼルスで爆発的な人気を博して日本に到着ってところでしょうか。

出典 http://www.frutafruta.com/products/frutaspecial.html

アサイーと言ったら、このアサイーの冷凍ピューレ

これを半解凍してシガむのが柔術スタイル。


アサイーについては色々あるので、書いていきます。




次回練習は4/15真野武道館18:30〜です。


佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.com(スパム対策アットを@に変更してください)

月の練習予定










0 件のコメント:

コメントを投稿