3/30/2017

「気のせい?服より道着がいい匂い⁉︎」

こんにちは。

仕事ユニフォームってありますよね。

私は白衣なので、シャツ・靴下なども数年来、真っ白を使用してます。

TシャツはUNIQLOの一番スタンダードな白Tシャツ

靴下はワークマンの白軍足

こちら、お決まりです。

仕事最中

「いい匂いするね、、」

と言われました。

普段から香水なんかつけないし、どちらかという汗臭いがセルフイメージなんですけど、、

自分から強烈な香料を発していました。

原因は白のUNIQLOTシャツでした。


そう、道着と一緒に洗ってしまっていたのです。

道着には大量の柔軟剤をいれます。

柔らかさを求めていることもありますが、

何と言っても良い匂いの道着じゃないとダメなんです。

コンタクトスポーツですから、練習相手が気持ちよく練習できるように、という配慮は大事です。

私の最初の先生はいつも良い匂いさせていました。お洒落な先生だったので、イメージ通りというか、よく気づかいされてると思いました。

また次の道場のブラジル人の先生も道場は良い匂いでした。

デカくて、ゴツく、上の世代の先生でした。イメージとのギャップがあり、素敵な心づかいだな、と心打たれました。

それからずっと真似をしています。


普段着より道着の方が良い匂い。

これは自分の中で常識です。


オススメ、というか、私が使ってるもの2種を紹介します。


1つ目は最強のダウニーです。

良い匂いだし、匂い長持ち。

他の衣類の匂い移りが心配なほど。

オススメ!





続いてファーファのトリップシリーズの

ドバイ


ここでもアラブにかぶれています。

匂いも独特で中毒性があります。

この2つを交互に使ってます。




安くていい香り♡大人気!ファーファの柔軟剤♡





次回練習は4/15真野武道館18:30〜です。


佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.com(スパム対策アットを@に変更してください)

月の練習予定

0 件のコメント:

コメントを投稿