3/18/2017

「格闘技もっと見たい④柔術編」

おはようございます。

格闘技もっと見たいシリーズをやっています。

今回は、柔術に関することです。

現在、柔術はどのように見られているかというと、動画ストリーミングサイトによって見ることができています。

オンラインTVとでも言いましょうか。

まず、日本ブラジリアン柔術連盟JBJJFの試合は

アベマFRESH!で見ることができます。


生放送が高画質で見放題というところが特徴です。

素晴らしいですね。

生徒さんや、知り合いの試合がチェックできます。

しかも、アーカイブ機能があるので、いつでも見れますね。



連盟の試合のアーカイブです。


他にはこの試合動画の配信の走りは何と言っても、

柔術プリーストです。

こちらは、世界を股にかける柔術ライター橋本欽也さんによるメディア、柔術プリーストのyoutubeチャンネルです。

300回近い配信をされており、世界中から閲覧されているモンスターチャンネルです。

全編日本語なのに海外のファンも多いというのがモンスターたる所以です。

JBJJFのFRESH!にも解説は付いているのですが、柔術ライターの解説はギーク情報満載でコアなファンは釘付けであります。

1番組見れば、柔術シーンの一押し選手がわかります。

あと、橋本さんの辛口解説が良いです。良く言えばしっかり情報を整理して届けてくれているということですからね。

他には、商品紹介、柔術テクニックコーナもあって楽しめます。


では、世界の柔術はどう見るかという、お話です。

柔術ファンにとっては世界の大会もリアルタイムで観たいのです。

世界の大会と言えば、

ムンジアル=世界大会

パンアメリカ=アメリカ選手権

ヨーロッパ選手権

ワールドマスター

GLAND SLAM

WORLD PRO

プロ柔術:ポラリス、COPA PODIO

などなどメジャーなところではそのあたりが入ります。


全部網羅できるか、確認が追いつかないのですが。

現在最強の柔術動画サービスがあります。



こちら、
通年契約すると約12ドル/月

単月契約だと約19ドル/月(割引中)

通年にすると、見ないリスクがありますので、単月が、おすすめ。

現在、パンアメリカ開催中なので、単月契約で申し込みしました。

日本人選手の活躍

楽しみです!!




次回練習は3/19サンテラアリーナ柔道場18:00〜です。キッズクラスはあります。


佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.com(スパム対策アットを@に変更してください)

月の練習予定


0 件のコメント:

コメントを投稿