3/11/2017

「今日もアラブの夢を見る」

こんばんわ。

ついに、サウジアラビアのサルマン国王が来日しますね。

この特需にあやかれる人ってどれくらいいるんでしょうか?

一年は食べれそうですね。
Facebookで聞いてみようかな。

高級ホテル「サウジ特需」 王族ら1千人伴い国王来日へ


豪華外遊 「高級ホテル1200室は押さえた」 それでも足りない、高級 ...


サウジ国王が12~15日に来日 46年ぶり、アジア歴訪の一環


安倍晋三首相「国王の行くデパートはいいなあ」


出典 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-01-23/--i58udd9x


私は、アラブへの憧れが強いんです。

(アラブ=UAE=アラブ首長国連邦、その近隣諸国もいっしょくたに考えてます。ドバイ、アブダビはUAEの都市です。単語が混同してて読み辛さ、すみません)


世界中の寝技世界一を決める、アブダビコンバットADCC

これの主催者、創設者は


サウジアラビアのお隣

UAE=アラブ首長国連邦、初代大統領の第6王子

タハヌーン・ビン=スルターン・ビン・アール=ナヒヤーン

出典 http://www.bjjee.com/articles/the-black-belt-sheikh-the-incredible-journey-of-tahnoon-the-godfather-of-jiu-jitsu/




出典 https://uaejjf.com/en/Pages/Jiu-Jitsu-in-UAE.aspx


憧れ、リスペクトです。


アブダビコンバットは、その資金力で、業界の垣根を取っ払って、本当に世界一を決める大会なのです。

プロもアマチュアも関係ない。

夢があります。

アラブの王子が開催する寝技世界一[アブダビコンバット]

賞金です。

  • 各階級
  • 優勝:10,000ドル
  • 準優勝:5,000ドル
  • 3位:3,000ドル
  • 4位:1,000ドル
  • 無差別級
  • 優勝:40,000ドル
  • 準優勝:10,000ドル
  • 3位:5,000ドル
  • 4位:1,000ドル
  • スーパーファイト
  • 勝者:4,000ドル
  • 敗者:1,000ドル
  • 各賞(1,400ドル)
  • ベスト・テクニック賞
  • ベスト・テイクダウン賞
  • ファステスト・サブミッション賞
  • ベスト・ファイト・オブ・コンペティション賞

引用 ADCC ウィキペディア

自身も2009年ADCCアジア予選に挑戦しました。

ベスト8をかけて散りましたが、一回勝てたのでいい思い出です。


アブダビ、ドバイの夢を見るんです。

ADCCに勝って、渡航費、宿泊費全て出してもらって本戦に出場、つかの間の夢です。

この夢を見たせいで、UAEに行った気になってるところもあるし、行くつもりになっています。

脳が騙されてる、とは、このことだと思いますOMG

他に、もう一度、ドバイ行きを挑戦してます。

柔術で。

アブダビワールドプロ柔術 アジア予選

これもADCC資本で開催された柔術大会です。

本戦はUAE

これも力及ばず敗退。

この大会で勝利した選手のSNSでのUAEレポートなんて見たら、思いが増幅するばかり。


給与$4,000で柔術インストラクター募集 | Acai Cafe アサイーと柔術のある ...


そしてこんな記事を見た日には、オロオロしてしまいます。

他に、UAEは柔術の大会の次の日には、朝からその放送がされています。新聞にも一面デカデカ。

まさに柔術の理想の国なのです。


今でも、ドバイに行くのを諦めていません。

何とかして行けないか、その時を待っています。
情報収集に余念ありません。

情報番組、本、雑誌、サイト

今日もこの本を手に取りました。

イスラム教徒の頭の中 アラブ人と日本人、何が違って何が同じ?



今日もアラブの夢を見る。





次回練習は3/11真野武道館18:30〜です。キッズクラスはありません。


佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.c
om(スパム対策アットを@に変更してください)

月の練習予定




0 件のコメント:

コメントを投稿