2/21/2017

「格闘技もっと見たい①」

おはようございます。

旬ではないお話かもしれませんが、

年末格闘技ライジンRIZINは見ました?

クロン・グレイシーの活躍に痺れました。

出典 MMAPLANET

お茶の間の話題に「グレイシー」が戻ってくるなんて涙が出るほど嬉しいです。




実は、負ける可能性も十分想定できていたので、「ホッ」とした気持ちも大きかったです。


なぜなら、総合格闘技において、柔術の技は、「知らないから極まる」こういった側面が強かったからです。


要するに、総合格闘技が習熟してきた咋今、「現代MMA」と言って、よりトータルに仕上げた人が勝てる競技へ変貌しているのです。柔術だけがずば抜けて得意とする者は昔とは逆に、「穴」が目立つ状態なのではないかと思うわけです。

相手の川尻選手は、日本においては、その現代MMAの申し子のような存在です。

いやぁ、ドキドキしました。

出典 http://puncher.org/rizin-4-world-grand-prix-2016-final-round-tatsuya-kawajiri-vs-kron-gracie_037d57ac8.html


ライジンを見て、格闘技やってみようかな、って思った人もいると思います。

この記事を書こうと思ったのは、昨日のYahoo!ニュースで

総合格闘技最大大手UFCで最もタイトルに近い選手、堀口恭司選手のRIZIN電撃参戦の記事が出たからです。



日本の格闘技は盛り上がりますよ!!


そこで、格闘技やらないけどもっと見たいって人に格闘技の視聴方法についてまとめようと思いましたが、結構書いて疲れてしまったので、今日はここまで。


次回練習は2/25真野武道館18:30〜です。キッズクラスはありません。


佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.com(スパム対策アットを@に変更してください)

月の練習予定




0 件のコメント:

コメントを投稿