8/06/2014

「東京~長野0泊3日その3」

10時半から参加したパレ東クラスは14時まで続き、かなり燃焼して、新江古田を後にしました。

次は「リバーサルジム新宿Me、We」です。

本間先生の弟子にあたる山崎剛選手のジムです。

山崎さんはDREAMなどにも参戦され、自分の中では柔術を代表するMMAファイター。

柔術では名門グラバカを率いて名選手を排出した知将としても有名です。

日本最強柔術家・中村大輔選手をサポートしてきた偉大な功績があります。

また、ツボなところで、センス抜群のファッションリーダーで大会会場では影で常にファッションチェックをしてました、色々ぬすみました。

そんなMe,We到着です。


玄関口にモニターがあり、練習風景のCMが見られます。
このあたりにもセンスの良さがダダ漏れています。

実を言うと9のつく日は休館日ということでしたが、わざわざ開館の段取りを組んでくれて私が来ることもアナウンスして下さっていました。

家族サービスがあるというのに時間を割いて道場に顔を出してくれました、山崎さん。
ご本人は「プレッシャーだ」とおっしゃってましたが、格闘技と無縁の様な優しい対応で歓迎してくれました。
お土産もいただき、山崎さんデザインのリバーサルのインナーショーツ!ありがとうございました>_<

山崎さんは帰られ、待っていたのは全日本表彰台常連の中塚選手と西林選手という黒帯インストラクター陣

このお二方は間違えれば試合をする、今まで試合をして来なかったのがおかしい同階級で同じ柔術シーンを戦ってきたファイターであります。

緊張が走ります。

しかし目的は練習なので、全部出してボコられ学ぶ、その精神で胸を借りました。

また、海外でよく試合をされている黒帯・村瀬さんと手合わせしたら激強で、朝から練習しているヨボヨボの自分では全く歯が立ちませんでした。

他にも茶帯の吉川さんなど、どうかしてるってほど強いジムでした。


しかし19:00〜22:00
最後までマットに居たのは自分です。
お腹いっぱいです。
ありがとうございました!

こんなに練習したので「生ビールだ!」と意気込んだものの、高速バス乗り場が変なところにあって、迷って疲れ果てて身動きとれず、

結局

待合室の売店でコーラ2本とポテチとパンという残念過ぎる夕食をとるに至りましたトホホ

0:30長野行き出発します。


0 件のコメント:

コメントを投稿